ワークショップ情報
■開催スケジュール
▼対面ワークショップ
7月~12月毎月開催
7月~9月 2days (東京/大阪・毎月各2回)
10月~12月 1day (東京/大阪・毎月各1回)
▼オンラインワークショップ
10月~12月毎月開催
10月~12月 1day(毎月2回)
※学業等、ご予定の合う日にご参加下さい。
※何度でも応募可能となっております。尚、本ワークショップにご参加いただいた方は再応募できかねます。
※参加日程、参加内容の違いによる選考への影響はございません。
※詳細等はマイページにてお知らせします。
予定時間
【2days】(Day1) 10:00~18:00
(Day2) 12:30~17:00
【1day】 10:00~18:00
【オンライン】 10:00~18:00
■募集人数
各回25名程度
■応募資格・対象
2026年4月~2027年3月卒業予定
ワークショップ内容
<Hanwa Workshop 2027>
本ワークショップを通じて実感していただきたいのは、
独立系商社である阪和興業「らしさ」、多角化する阪和興業のビジネスです。
■こんな方はぜひご応募ください!
・特定業界だけではなく、様々な業界の繋がりを考えながら業界理解を深めたい方
・従来型の「行動型」営業ではなく、「考動型」営業を体感したい方
・商社のビジネスについて理解を深めたい方
・阪和興業の社員を通して「阪和らしさ」を実感したい方
■2daysワークショップの詳細
【Day1】ビジネス創造型営業体感ワーク「The HEART」
【Day2】ビジネス創造型営業体感ワーク「The PIONEER」・営業社員座談会
※参加日程、参加内容の違いによる選考への影響はございません。
※10月~12月開催のワークショップ情報につきましては確定次第マイページにて公開予定です。
独立系商社である阪和興業「らしさ」を体感できる営業体感ワークです。
鉄鋼商社の枠を超えた阪和興業では鉄鋼事業に限らず食品事業、エネルギー事業など事業が多角化しています。
そんな阪和興業での事業を当ワークを通して体感していただきます。
商社の業界研究を進めると、ある一つの疑問が生まれてくるでしょう。
結局、どの商社も同じじゃない??
「商品」や「サービス」などの「最終アウトプット」に着目しているとそう思うのも仕方ありません。
しかし、「商社は人で勝負」と言われるからこそ、顧客に対峙したときにどのような思考をするのか、
どのような意識でビジネスを作っていくのか、という「ソフト面」にその差は現れてきます。
当日のワークショップでは、顧客へのヒアリング・提案を通じて、実際の阪和興業でのビジネスにおいて、
どのような能力、考え方が求められるのかを感じ取っていただきたいと思います。
営業社員との座談会も実施いたしますので、人からも、「阪和らしさ」を実感してください!
ご応募お待ちしております!